kimamaのはてなブログの方

kimamaのはてなブログの方です。

【本】読まなくなったor読まないラノベを整理します【整理】

どうもkimamaです。

私の部屋は物でごちゃごちゃしているいわゆる「汚部屋」です(−_−;)

ゴミは定期的に片しているのでほぼないのですが・・・

本やCD、ゲームソフトやガジェットといったものがゴロゴロ・・・

これでは足の踏み場もないので、そろそろ部屋のものを整理していこうかなと。

そこで真っ先に断捨離されるのが「本」。

小説や漫画は読んでいるのですが、ラノベは最近全く読んでないし読む予定もない。

なのにどんどん溜まっていく・・・

というわけで、駿河屋でラノベ35冊の査定結果をお試しで出してみました。

合計金額は・・・

3570円!!!

意外と高価買取なのではないでしょうか。

一冊100円くらいでしょうかねー。取っておいても仕方がないので送ろうと思います。

ただし、上記買取金額から手数料として400円ちょっと引かれるのは注意。

さて、残った100冊近いラノベは値段がつかなかったので、近くのブックセンターいとうにでも持っていくか・・・

ブコフはいい加減な査定するらしいからねえ(−_−;)

ちなみに、入った臨時収入の使い道は・・・

久々に駿河屋かスーパーポテトでレトロゲーでも買おうかなと。

では、kimamaでした。

【PS2】PS2環境を構築するため・・・【格安高品質環境】

どうもkimamaです。

最近ゲームというとレトロゲーしかやっていない私kimamaなのですが。

PS2RPGって名作多いんですよねー(笑)

今はスタオー3にハマってるんですけど。

問題になってくるのがテレビの解像度とアナログ入力の粗さの問題・・・

テレビの解像度がHDなのに対し、三色コンポジットで入力している私の環境下では、画像が引き伸ばされてなんとも見づらい状態に・・・(−_−;)

これではいかん!!! と近所のハドフやブコフを漁ってみるものの、PS2D端子ケーブルってまだまだ値段が落ちていなくて。

仕方がないので、Amazonにて「格安」でPS2の高品質環境を整えてみようかなと思った次第です。

 

具体的には何を揃えたのか、どういう環境にしたいのかは・・・ 続きから。

 

続きを読む

【ポタアンって】ポタアンはいらないと思うんだなこれが(−_−;)【ホントに必要?】

f:id:kimama0123:20170820005427j:plain

 

どうもkimamaです。

えーと、最近ポタアンを持ち歩いていて新しいポタアンまで注文しているわけなんですけど・・・

ぶっちゃけポタアンっていらないですよね?

 なぜポタアンがいらないないのか・・・

じゃあなんで持ち歩いているのか・・・

実際色々思うところがあるので書いていきます。

注意して欲しいのが、ポタアン否定派の記事ではないということ。

ではどういう記事なのかは・・・ 続きから。

 

続きを読む

【ヘッドホン】HD598のポータブル版が欲しい【HD598 CS】

どうもkimamaです。

突然ですが皆さん、プリンはお好きですか?

美味しいですよね、プリン。でも今回はそのプリンのお話ではないのです。

プリンはプリンでも食べれれないプリンはなーんだ?

はいどーん!!!

 

 そうです皆さんご存知ゼンハイザーのアイドル的存在、HD598ちゃんです!!!

今回はこのプリンが欲しい・・・ というわけではないんですよ・・・

では何が欲しいのか・・・  続きからどうぞ!!!

 

続きを読む

【AK100Mk2】eイヤホンさんにはなんの非もなかったんや・・・【不具合】

どうもkimamaです。

今回でeイヤホンさんのサポート関連の記事は一旦終了になります。

というのも、恥ずかしながらすべて私の勘違いだったようで・・・

 

先ほど、「DAP 曲送り SD 故障」と検索していた時のこと。

私と全く同様の症状を抱えている方がいらっしゃったようで・・・

さすがに製品が古いので過去ログを覗く形になってしまったのですが。

どうやら、安物のSDや転送速度の遅いSDを使っていると相性の問題で同様の症状が発生するようなのです。

私が使用していたSDカードは数年前に2000円もしないで買ったトランセンドの一番下のモデル・・・ 転送速度に問題はないからとたかをくくっていましたが。

敵は身内にいたんですね・・・

そりゃあeイヤホンさんで使ってるSDでは不具合が出ないわけですよ・・・

eイヤホンさんの確認不足ではなく、私の勘違い、早とちりでした・・・

SDカードの故障を疑って別のプレイヤーで試すところまでは良かったけど、なんであの時別のSDさんをAKの方に入れてなかったんやろう? 今思うと阿呆ですね(−_−;)

つまり、付属のSDを使っていれば症状が出る可能性はなかった、もしくは限りなく低かったということですね。

ていうか不具合でもなんでもないからSDカードを入れ替えればいいだけやったっていう・・・

X1先輩は比較的安いプレイヤーなので、そこらへんおおらかにに作られているんでしょうね。だから安いSDでも認識してくれた。

でもAKさんは新品定価で考えると比較的お高い部類なので、安いSDだと相性問題があったんですねえ。

 

・・・eイヤホンさんにもお詫びをしておきました。今回は本当におさわがせしました・・・

一言言えるのは、

「やっぱりeイヤホンさんのサポートは100点!!!」

ということでした。

皆さんも、中古のプレイヤーとか買うときはeイヤホンさんを利用しましょう。

初期不良時は親身になって対応してくれますので・・・

では、kimamaでした。

【ポータブルオーディオ】自分的ポータブル環境でK702を鳴らす【K702】

f:id:kimama0123:20170818030723j:plain

 

どうもkimamaです。

今回は私が購入してから大好きで使っているヘッドホン、K702に関するお話です。

開放型ヘッドホン・・・ AKG・・・ 憧れだったんだよなあ(笑)

と言いつつ今までも開放型のAKG使ってたんですけどね(−_−;)

高級機に憧れていた、ということにしておいてください・・・

 

さて、今回のお話は「ポータブルオーディオ×K702」というテーマでお送ります。

というのもですね、あまりにも開放型は鳴らせない、ポータブルだと音量取れないと言われているものですから・・・

実践してみてどうだったか、どうしても記事を書きたくなってしまうんですよね(苦笑)

実際のところどうなのか、K702は本当にポータブルでは使えないのかを書いていきますよ!!!

では続きから。

 

続きを読む

【ポタアン】AMP-HPの中古(未使用品)を注文【Audinst】

どうもkimamaです。

プレイヤーのことなんですが、やはりAK100Mk2を使い続けることにします。

なんだかんだ念願のAKシリーズですし、交換していただいたということで不具合の可能性もないでしょう。

というか向こうさんで不具合の再現性がなかったということは私の環境によるものだったのかもしれませんしね。

さて、というわけで気を取り直してポータブルオーディオを楽しんでいこうではありませんか!!!

今回は新たにポタアンを購入したというお話です。

どんなポタアンを購入したのかは・・・ 続きから(笑)

 

続きを読む