kimamaのはてなブログの方

kimamaのはてなブログの方です。

【本】読まなくなったor読まないラノベを整理します【整理】

どうもkimamaです。 私の部屋は物でごちゃごちゃしているいわゆる「汚部屋」です(−_−;) ゴミは定期的に片しているのでほぼないのですが・・・ 本やCD、ゲームソフトやガジェットといったものがゴロゴロ・・・ これでは足の踏み場もないので、そろそろ部…

【PS2】PS2環境を構築するため・・・【格安高品質環境】

どうもkimamaです。 最近ゲームというとレトロゲーしかやっていない私kimamaなのですが。 PS2のRPGって名作多いんですよねー(笑) 今はスタオー3にハマってるんですけど。 問題になってくるのがテレビの解像度とアナログ入力の粗さの問題・・・ テレビの解像…

【ポタアンって】ポタアンはいらないと思うんだなこれが(−_−;)【ホントに必要?】

どうもkimamaです。 えーと、最近ポタアンを持ち歩いていて新しいポタアンまで注文しているわけなんですけど・・・ ぶっちゃけポタアンっていらないですよね? なぜポタアンがいらないないのか・・・ じゃあなんで持ち歩いているのか・・・ 実際色々思うとこ…

【ヘッドホン】HD598のポータブル版が欲しい【HD598 CS】

どうもkimamaです。 突然ですが皆さん、プリンはお好きですか? 美味しいですよね、プリン。でも今回はそのプリンのお話ではないのです。 プリンはプリンでも食べれれないプリンはなーんだ? はいどーん!!! ゼンハイザー オープン型ヘッドフォン HD598 HD 598 …

【AK100Mk2】eイヤホンさんにはなんの非もなかったんや・・・【不具合】

どうもkimamaです。 今回でeイヤホンさんのサポート関連の記事は一旦終了になります。 というのも、恥ずかしながらすべて私の勘違いだったようで・・・ 先ほど、「DAP 曲送り SD 故障」と検索していた時のこと。 私と全く同様の症状を抱えている方がいらっし…

【ポータブルオーディオ】自分的ポータブル環境でK702を鳴らす【K702】

どうもkimamaです。 今回は私が購入してから大好きで使っているヘッドホン、K702に関するお話です。 開放型ヘッドホン・・・ AKG・・・ 憧れだったんだよなあ(笑) と言いつつ今までも開放型のAKG使ってたんですけどね(−_−;) 高級機に憧れていた、という…

【ポタアン】AMP-HPの中古(未使用品)を注文【Audinst】

どうもkimamaです。 プレイヤーのことなんですが、やはりAK100Mk2を使い続けることにします。 なんだかんだ念願のAKシリーズですし、交換していただいたということで不具合の可能性もないでしょう。 というか向こうさんで不具合の再現性がなかったということ…

【eイヤホン】対応の水準、点数をつけるとすれば・・・【サポート】

どうもkimamaです。 AK100Mk2の初期不良が出てから数日、送ったり送られたりあれこれやりとりしたりで結構疲れました・・・ 最終的には 「改善されると約束はできないが本体交換で対応させていただく」 ということになりました。 さて、eイヤホンのサポート…

【DAP】eイヤホンさんから検証の最終結果が来ました【AK100Mk2】

どうもkimamaです。 サポートに出していたAK100Mk2ですが、先ほどeイヤホンさんから動作確認の最終結果が来ました。 「再現性なしだが、交換という対応を取らせていただく」というお話でした。 あれー・・・? なんで再現されないんだろう・・・ 私の環境では…

【DAP】eイヤホンさんのサポート経過【AK100Mk2】

どうもkimamaです。 再度サポート送りになってしまったAK100Mk2ですが、先ほど問い合わせたとこと返信が来ましたので経過をご報告。 どうやら、またまたデータベースの更新を行って症状が治ったとのこと・・・ ええ・・・ さすがに二度目なのでそのまま返送…

【DAP】AK100Mk2を再度eイヤホンのサポートへ・・・【AK100Mk2】

どうもkimamaです。 先ほど、AK100Mk2を再度eイヤホンのサポートへ送ってきました。 今回は早めに発送したので明日の朝には届いているそうです。 さて、次はどうなるんでしょうねえ(−_−;) eイヤさんのサポート待ちですね。 では、kimamaでした。

【もうダメぽ】AK100Mk2の不具合が全く改善されていない件について【DAP】

どうもkimamaです。 eイヤホンさんのサポート送りになって今朝帰ってきたAK100Mk2。 何曲か再生しているとやはりSDの認識が・・・ ということで、送り直しになるのかな? eイヤさんの返信待ちです・・・ ああ、もうダメぽ。 では、kimamaでした。

【イヤホン】「intime 碧」が昔食べてたソーダのガムみたいな色で美味しそう【低価格帯】

どうもkimamaです。 皆さんは子供の頃、好きで食べていたお菓子とかありますか? 私はですね、名前は忘れてしまったのですがしゅわしゅわするソーダのガムが好きでした。 銀紙に包まれてるやつで、綺麗な水色をしていたのを覚えていますね。 今回はそんな「お…

【FiiO X1】改めて聴いてみると・・・おや?【FiiO】

どうもkimamaです。 AK100Mk2が不在の今、私のメインDAPは「FiiO X1」の第一世代です。 とにかく安くてハイレゾ対応のこのDAP。 今回改めて聴いてみると気づいた点等ありましたので・・・ かなり遅めの再レビューをしたいと思います!!! では、続きからどうぞ…

【DAP】AK100Mk2は初期不良ではなかったようです【AK100Mk2】

どうもkimamaです。 不具合? と思しき症状が発生しやむなしにeイヤホンさんのサポート送りになったAK100Mk2。 本日、eイヤホンさんの方に問い合わせをしてみたところ・・・ 「指摘された症状を確認したが、データベースの更新をしていなかったのが原因だった…

【CD】マッシヴ・アタック Protection【アルバム】

どうもkimamaです。 名盤と名高いアルバムを購入しましたのでご報告。 今回は「マッシヴ・アタック」の「Protection」というアルバムでございます!!! マッシヴ・アタックのアルバムの中では必聴の一枚となっているようでして。 どのようなものか気になったの…

【シャンリン】M2sってどうなんよ? X1と比べたらマシかい?【SHANLING M2s】

どうもkimamaです。 AK100Mk2が手元から一時いなくなったわけなのですが(−_−;) もし、代替品が用意できないと言われた時に始めるのが次期DAP探し。 しかしAK100Mk2も元々2万円そこらで買った中古品。 あまりに予算オーバーのものは買えないといういつも…

【初期不良!?】愛用のAK100Mk2が雲行き怪しい件【DAP】

どうもkimamaです。 このブログでもちょびちょび登場していたDAP、「AK100Mk2」。 なんとなんと、初期不良品?(中古品なので"初期"不良か?)かもしれないのです・・・ 悲しいことに、SDカードを認識しなくなることがある、というか認識が甘い感じ。 曲を再生す…

【Apple Music】定額制音楽サービスを乗り換える【Play Music】

どうもkimamaです。 定額制の音楽サービス、非常に便利ですよね。サブスクライブ型、とも言うみたいですね。 加入前は使い物になるかどうかなんて半信半疑だった私も今やヘビーユーザー。 そんな私、kimama愛用の「Apple Music」なのですが・・・ 不満が全く…

【PCオーディオ】曲のタグ埋め込みに時間をとられ徹夜・・・【オーディオタグ】

どうもkimamaです。 徹夜明けに書いている記事なのでおかしなところとかあったらすみません。 まあいつもおかしなところだらけなんですけど(−_−;) 今回の記事は徹夜の要因、「曲のタグ埋め込み」に関しての記事です。 本当に時間かかるし疲れる作業なの…

【次期DAP選び】年末に買うプレイヤーは何が良いのか?【DAP】

どうもkimamaです。 私が音楽を聴く頻度は家の中が7とすると外が3くらいの比率です。 要するにそんなに外に出てません(−_−;) 外に出るときは必ずDAPかスマホで音楽を聴いているので、ほぼ外に出ていないことに・・・ じゃあポータブル機必要ないじゃん、…

【良い曲】Mötley Crüe City Boy Blues【メタル】

どうもkimamaです。 家に眠っていた父の遺産(死んでない)をPCに取り込むのに大忙しです(−_−;) 何枚かなくなってますけど、それでもなお数十枚のCDが出て来たんですよねー。 今回はその中の一枚から、「モトリー・クルー」の「City Boy Blues」という曲を…

【イライラ要因】AK100MK2の楽曲管理がやりにくすぎてイライラする!!!【3年早く禿げる】

どうもkimamaです。 皆さんDAPの楽曲管理ってどうやってますかね? 私はMac使い、いわゆるマカーなのでiTunesを使っています。というか使わざるを得ません。iTunesってめっちゃ不便ですよね(−_−;) Apple製品との連携は楽なんですけど、そのほかのデバイス…

【ツタヤ】レンタルCDの取り寄せ注文 〜その後〜【レンタルCD】

どうもkimamaです。 以前書いた記事⬇︎ kimama0123.hatenablog.jp でお話しした「レンタルCDの取り寄せ」に関しての記事です。 本日、取り寄せていたCDが届いたとの連絡が来たので受け取って来ました。 上乗せ料金はいくらだったのか? 届くまでにどれくらい時…

【iTunes】外付けHDDにライブラリを作成した後、自由に取り外しして大丈夫なんですかね?【外付けHDD】

どうもkimamaです。 音楽ファイルが増えて来ているのでMacの内臓SSDの空き容量がやばいことになってます・・・ Apple Losslessで取り込んでいることも容量不足に拍車をかけている形に。 しかし非可逆圧縮音源は精神衛生上あまりよろしくないので、可逆圧縮で…

【ヘッドホン】頭がでかい人(私)がヘッドホンしてると変に見える・・・?【ファッション】

どうもkimamaです。 今日はちょっと変わった視点からヘッドホンについて考えていきたいと思います。 ヘッドホンはそのデザイン性から、最近ではファッションの一部として利用する人も増えて来ているようです。 私のようなオタクには縁遠い話ですので、ファッ…

【UE4000】届きました。ロジクールのヘッドホンってところがいいですよね。【ヘッドホン】

どうもkimamaです。 UE4000の件なのですが、真相が判明? したのでご報告。 結果としましては・・・ 詐欺や偽物ではなかったです!!! 訳あり品というわけでもないようです。 国内正規品でしたし、開封の痕跡もなし。 ヘッドホン自体に少し傷が入っているのです…

色々とどきました〜

今朝、色々と荷物が届きました!!! K702にHP-A3、UE4000とすべて同時に到着。 写真を未だ撮っていないので各種レビューは明日以降に・・・ ただ一言、UE4000もK702も音めっちゃいい!!!ていうかUE4000偽物どころか国内正規品だったんですが・・・ 疑ってすみま…

【CD】CDを買わなければならないと主張する層の気持ちがわかった気がする【買いますか?】

どうもkimamaです。 この前の記事で「誰もが2、3000円もするCDをたくさん買い集められるわけではない」と書いていました。 実際今もその考えは変わっていなくて、CDは高すぎるなあ、と思っています。 しかし、この前の記事では「CDが売れなくなっていくこと…

【Amazonマケプレ詐欺?】UE4000を買ったわけなんですけど、ちゃんと届くのか?【マーケットプレイス】

どうもkimamaです。 昨日、かなり安値で売られていた「Ultimate Ears」の「UE4000」を購入したわけなのですが。 購入報告記事で書いた通り、このマケプレの出品者、かなり怪しいんですよ(−_−;) 最近は「Amazonマケプレ詐欺」なんてものがはびこっている…

【UE】UE4000BK購入!!! 偽物?【UE4000BK】

どうもkimamaです。 外で使うポータブルヘッドホンを探していたのですが、棚ぼた的にとんでもないものを見つけてしまい思わずポチっ。 というのも、私が今使っているポータブルヘッドホンというのが「ATH-PRO5MK3」というものでして・・・www はい今の笑いど…

【音の違いテスト】ほとんど違いがわからん!!!【mp3ornot.com】

どうもkimamaです。 音の違い、皆さんわかりますか? 私はいつも書いている通り残念耳の持ち主です(−_−;) ハイレゾと無圧縮音源の違い? わかってると思ってました? 実はわかってません(苦笑) さすがに128kbpsの音源とCD音源の違いはわかると自負していま…

【ヘッドホン】開放型直差しでもいけるよ?【直差し】

どうもkimamaです。 開放型のヘッドホン、特に高インピーダンス低感度のものはプレイヤー直差しだと鳴らしきれないと言われています。 現に私もずっとそう思ってきた人間です。 ヘッドホン鳴らしきるには専用のアンプが必要だと、思っていました。 しかしで…

【マッシヴ・アタック】コレクテッド!!!【ベスト盤】

どうもkimamaです。 今、私のマイブームは音源収集です。 CDを大量に買ったりはできないので、レンタルやmoraなどの配信サイトを利用したりして音源を増やしています。 それでも気に入ったアーティストのCDは買っていきたいので、その度に報告と紹介をさせて…

【USBハブ】セルフパワーのUSBハブって・・・【セルフパワー】

どうもkimamaです。 このブログで初めてのガジェット記事ですね。 ガジェットといってもPC関連の記事になってしまいますが、このブログは別に音響専門のブログではないのでお間違えなきよう・・・ 今回はですね、ヘッドホンアンプを買うにあたって必要な周辺…

【ヘッドホンアンプ】HP-A3をポチった【FOSTEX】

どうもkimamaです。 K702が出荷されたようです。楽しみだな!!! で、いいヘッドホンを買ったので安くてもいいから専用のアンプが欲しいなんて話をしていました。 今回、なんとか資金を用意できたので・・・ ヘッドホンアンプの購入に踏み切ることにしました。…

ジャンルで嫌ってるって損をしていると思うんです

どうもkimamaです。 いろんな音楽を聴き始めて一気に音楽観というものが変わりました。 というかまだ変わる余地はあると思います。 それほどまでに、私が今まで聴いていた音楽の範囲が狭かったということでしょう。 もちろん出会う音楽全てが私に合うわけで…

【ツタヤ】レンタルCDの取り寄せ注文【レンタルCD】

どうもkimamaです。 最近、一週間に一度はツタヤに出向いて気に入ったCDを一枚借りてくるなんてことを繰り返しているのですが、やはり全てのCDが店頭に置いてあるわけではなく。 古いCDやマイナー気味なCDなどは置いてある確率が著しく低いのです。 しかしそ…

【良いアルバム】CAN Monster Movie【プログレッシブ・ロック】

どうもkimamaです。 オルタナティブやエレクトロニカ、プログレなどなどに徐々にはまってきています。 まだまだにわかなので初めて知る曲ばっかりですが、だからこそいろんなグループやバンドのいろんなアルバムを新鮮な気持ちで聴けるので楽しいです(笑) 実…

【ヘッドホンアンプ】ヘッドホンアンプについて考える【プアオーディオ】

どうもkimamaです。 世の中にはとんでもない環境で音楽を聴いている人たちがいます。 しかし、みんながみんなそんなとんでもない環境を構築できるわけではない、というのはなんども私が書いてきたことです。 事実、学生でお金がない私にはとても、4、5万もす…

【ヘッドホン】なんのためにヘッドホンを集めているのか改めて考えてみた

どうもkimamaです。 ヘッドホンに興味を持ち出したのがちょうど2年くらい前。 当時初めてのポタアンを購入したり、開放型ヘッドホンデビューしたりと・・・ 新しいことばかりで新鮮だった記憶があります。 最近でもその感覚は薄れていなくて、新しい機材を買…

【良い曲】バイザラウンド コンティニュー?【曲紹介】

どうもkimamaです。 趣味をオーディオとガジェットに絞ったおかげでブログネタのストックが減りました・・・ ただ、ひとつ一つの記事の密度を上げられるので記事を書いていて楽しいです(笑) 一文一文を丁寧に、ひとつの記事の長さにも気をつけて書いておりま…

【K702】HD25じゃなくてK702を買います【AKG】

どうもkimamaです。 いろいろありまして、購入するヘッドホンが変わりました。 以前はHD251-Ⅱというヘッドホンを購入すると言っていたのですが・・・ AKGの開放型ヘッドホンを購入するに至りました。 今回は詳しい記事は書かないので、到着後改めて記事を書…

【USB DAC】スマートフォンでハイレゾを聴くには?【スマホハイレゾ】

※DACの説明文、正しくは「デジタル信号」を「アナログ信号」に変換するでした・・・ 間違った説明ですみません(−_−;) 訂正しておきましたので報告させて頂きます。 どうもkimamaです。 最近はやりのハイレゾ音源。みなさん聴いてますか? 私はそこそこ聴…

【良いアルバム】P-MODEL Perspective【アルバム紹介】

どうもkimamaです。 これからしばらく、私が聴いてみておすすめだな、好きだな、と思ったアルバムや曲を紹介するコーナーを設けようと思います。 題して 良いアルバムor良い曲 のコーナーです。 アルバム単位で好きになることがあまりない私なので、曲単体で…

【BAドライバ4基搭載!?】XBA-40を今更中古で買ったのでレビューしてみる。【イヤホン】

どうもkimamaです。 お気付きの方もいるかと思いますが、このブログ・・・ ここのところkimama自身が持っていないイヤホンやヘッドホンの紹介記事が続いているんですよ。 これでは他者様のレビューをまとめたりスペックを比べることはできても、肝心の「音」…

【ヘッドホン】今更ながらPortaProが気になり始めている件【Koss】

どうもkimamaです。 はてなブログの方も徐々に勝手がわかって来ました。 これからはもう少し高度なレイアウトを試して行きたいと思っているので。 このまま成長を見守っていただけるとありがたいです( ´ ▽ ` ) さて、今回は少し古いヘッドホンのお話。 「古…

【レンタルCD】レンタル、ストリーミングって悪ではないですよね?【ストリーミング】

どうもkimamaです。 私、定額制のサービスってのがあまり好きではなくて。 お小遣いの範囲でやっている人間なので、定期的にそのお金がお小遣いから引かれるのはきついわけですよ(−_−;) で、その少ない資金の中でも「いろんな音楽を聴きたい」と思うわけ…

【音響レビュー】Amazonで売ってた激安のポタアン用ケーブルを買ってみた!!!【G&V 銀メッキ 高純度OFC】

どうもkimamaです。 突然ですが皆さん、ポタアンの接続ケーブルによる音質の変化はプラシーボだという人、よくいますが・・・ 皆さんはどっち派ですか? 実は私もプラシーボ派だったんですよね(苦笑) だってあんなに短いケーブルで音質が変わるってなんか眉唾…

【HD25の上位モデル!?】HD26PROなる製品がありました!!!【ヘッドホン】

どうもkimamaです。 音響関連は少しかじった程度ですが、やはり調べていると色々な製品が出てきて楽しい。 ・・・本当にかじった程度なのでスペック表見てもいまいちピンとこなかったりしますけど(苦笑) さて、今回は色々とヘッドホンを調べていた中で見つけ…