kimamaの雑多ごった煮

kimamaが送る、いろんな雑多ごった煮です。

Spotifyの音楽整理をしました

定額制音楽サービスあるある(私的版)ですが、皆さんこんなことないですか? 「お、このアーティストのこのアルバムあるんけ!!! 保存しとこ」 「ダウンロード(オフライン再生)は後でWi-Fiがあるとこでやればいいやろ」 「お、このアーティストの...」 以下無限…

ZX-1がダメだったからXDP-300Rが欲しいんだけど・・・ 高くね?(^^;

高級DAPというと一般人なら10万くらい、玄人だと20万以上を想像するのではないでしょうか。 私のようなプアには7万でも十分高級DAPなんですけどね(^^; そんな高級DAP、と言ってもエントリーモデルのXDP-300R。 パイオニア版DP-X1Aってな立ち位置なんだけど、…

NW-ZX1が到着していたのですが、不具合発生!!! 返品の騒動に(^^;

NW-ZX1が届き、一日だけ使ってみました。 音質めっちゃいいし動作サクサク!!! ・・・あれ? なんかジャック緩くね? ネットで検索かけてみたらジャック緩みの持病が報告されていて。 これ、不良個体引かされたっぽいな(^^; 中古だから不良個体ってのもいい方お…

DAPのステータスが更新されていました!!!

発送されたDAPのステータスですが、やっと更新されて「お荷物を受け付けました」的な文面に変わっていました。 これで、明日か明後日には届くと思います。一安心。 今回の記事は報告だけですのでこれで終わります^^; それでは。

DAPが発送されたようなのですが、うーん...

どうも、DAPが発送されたようなんですけどね? いつまでたっても荷物問い合わせの表示が「営業店へお問い合わせください。」なんですよねー。 ええ、ええ。問い合わせましたとも、3回も。 返答は三回とも「送り状だけ発行されている状態なのでまだ荷物を預か…

たまにiPodの音質をべた褒めしてAK等々を見下している人がいますが・・・

またまた物申しちゃう記事です^^; 不快に感じても(ry 続きからどうぞ。

新年一発目の買い物は・・・ NW-ZX1だ!!!

ネットショップはどこも初売りセールでにぎやかですねー。 福袋とかも売ってるみたいですし、盛り上がってますね!!! 私福袋こそ買っていませんが、別のものを少しね。 DAPを一台購入しまして・・・ NW-ZX1というソニーのウォークマンのフラッグシップ機(旧)…

新年あけましておめでとうございます

みなさん、新年あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願い致します! というわけで、今年の抱負でも語っていこうと思います。 今年の抱負はズバリ・・・ もっとオーディオで精進する!!! ですね。 ゲームにおいてはそこそこの知識を有していると自覚…

中華イヤホン入門にこいつはハードすぎ?

中華イヤホンに手を出そうと思い始めて早数ヶ月。 一向に手を出せずにいまして・・・ だって、一本数千円でマルチドライバですよ? いやいや・・・ 安すぎるし、どうせ成形いい加減でバリ残ってたりして耳に痛かったりするんでしょ? とか思っちゃうんですよね…

BiSHの曲ってちょっと難解?

最近、本当に最近アイドルに興味を持ち始めたと以前にも書きましたね。 その中で私がよく聴くアルバムが「BiSH」の「THE GUERRiLLA BiSH」というアルバム。 THE GUERRiLLA BiSH(AL) アーティスト: BiSH 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2017/11/29 メデ…

ジャミロクワイ 「Too Young To Die」

ジャミロクワイって、名前は聞いたことあったんですけど曲を聴いたことははなかったんですよね。 歌詞は非常に重たいですが、曲調は軽やか。不思議な気分になる曲です。 Too Young To Die アーティスト: Jamiroquai 出版社/メーカー: Sony 発売日: 1993/01/0…

欲しいオーディオ機器の話

DAPはこの前買ったばかりなのですが、まだ欲しいのが一機だけありまして。 FiiO X5 3rdがね、どうしても気になってしまうんです・・・^^; オヤイデ ハイレゾ・デジタルオーディオプレーヤー(ブラック)32GBメモリ内蔵+外部メモリ対応FiiO X5 3rd generation F…

Macでのアプリ開発とかの話

Mac

PCなどは好きな方ですが、どちらかというとハードウェア寄りの知識なのでソフト側の知識はほぼゼロでして・・・ 今現在、ちょっとした場所でPC関連のお手伝いなをさせていただいている関係で、プログラミングをやる可能性が出てきました。 MacでのiPhone、iP…

ブログを統合します

オーディオブログと日記的な本ブログを統合します。 理由はネタ不足による慢性的な更新停滞のためです。 オーディオネタと音楽ネタ、ファッションやその他の雑多なネタを書き込む複合型のブログとしてやっていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。 …

【洋楽】おっさん世代に物申す!!!【至上主義】

今回は少し厳しい意見になると思います。 不快だなと感じても何も責任取れませんのであしからず。

WAVとFLAC音源って音質的な違いあるんですかね?

私は技術的なことに疎くて、なかなか仕組みが理解できないのですが・・・ FLACとは可逆圧縮と言って、文字通り「非圧縮まで戻せる圧縮」という認識なのですが・・・ どうやらオーディオマニアの方たちの間では違う認識のようでして。 圧縮を非圧縮に展開して…

今年もあと5日で終わりなわけですが。

今年も終わりですねー。皆さん年末はどう過ごす予定でしょうか? 私は決まって毎年「笑ってはいけない」を見て過ごしますねー。 斎藤工がサンシャイン池崎の「空前絶後のー」ってやってたのもう一年前になりますよ・・・ びっくりだわー。 今年は結構、趣味の…

ピンク・フロイドの「原子心母」

有名なやつです。 牛の写真のジャケットに謎のタイトル。結局意味はないらしい。 最近Spotifyで初めて内容を聴いたのですが、衝撃でしたねー。 プログレというとCAN、YES、キング・クリムゾンと比較的聴きやすい人たちしか聴いてなかったので^^; 一曲目から…

RHYMEBERRY「SERIES 1」を受け取ってきました。

この前少しお話ししたアイドルラップユニット、「RHYMEBERRY」のアルバム「SERIES 1」を受け取ってきたので紹介。 今回は初回盤があったのでそちらを購入。 アイドルの曲って普段あんまり聴かないのですが、この娘たちはただのアイドルではないみたいで・・…

MacBookステッカーチューン計画(仮)

MacBookのステッカーチューン計画、企画してからかなりの間放置していました(^^; いい加減始めようと思うので、もうしばらくお待ちください。 まずはケースを購入して、次にステッカーをそろえて、ケースにステッカーを貼る・・・ という作業をしなければな…

オークションで購入したCDが結構増えたので、いずれ紹介しますね。

オークションをめちゃくちゃ活用するようになりまして・・・ 新たにCDを5枚ほど落札しましたのでいずれ紹介します。というお知らせ記事。 ついでに最近聞いている曲でも。 Spotifyに加入したので、もっぱらBiSHばっかり聴いてます。 THE GUERRiLLA BiSH(AL) …

ファッションに興味が出てきたので、Amazonでいろいろ物色中

洋服なんて今まで全く興味がなく、適当に選んだものを適当に着ていました。 しかしながら、周りの人間もだんだん社会人に。 みんなファッションなりインテリアなりに興味を持ち始めているみたいで。 私も何となく追いつかなきゃと焦っていたんですけどね? 最…

ブログを再始動します。

更新が途絶えていたのと、 いい加減何のブログかわからなくなってきたので再始動することにしました。 ゲーム、オーディオ(機材)以外の記事はすべてこちらに書こうと思います。 主に書くのは購入したものの紹介や聴いている曲の紹介とかかなあ。 一新するの…

圧縮音源最高!!! な話。

CD取り込むときはもちろん無圧縮or可逆圧縮です。 しかしですね、私の使っているSDカードは32GBしか容量がなく・・・ 圧縮率の低い音源が1700曲以上ある私のライブラリは全部入らないのです(^^; で、これからも音源は増えていく。 仕方がないので、持ってい…

【イヤモニ】カスタムかユニバーサルか

来年あたりにイヤモニを新しく買えないかなあと思っているのですが・・・ 仮に買えたとして、カスタムにするかユニバーサルモデルにするかという問題が出てきますよね。 予算は4万円くらいかなあ、と漠然なのであくまで想像の範囲ですが、いろいろ考えていき…

Bluetoothのトランスミッターを導入したい

私のスマホ、Huawei novaの不満点の一つがBluetoothのコーデックの対応状況。 今時SBCだけってのはなかなかきついですよね^^; せめてapt-xには対応してよ・・・ 今度購入する予定のイヤホンはとりあえずSBCのみの対応なので問題ないんですけどね。 将来的にa…

Bluetoothのイヤホンを買い換えたい!!!

定額制サービス、「Spotify」に加入するからには極力ストレスフリーで音楽を聴きたい。 ワイヤレスだと音質は落ちるけど、そもそも320kbpsまでしか配信対応してないので問題ないと思う。 で、新しいBluetoothイヤホンを買って気分一新したいんですけど。 毎…

Spotifyに加入することにしました。これからはスマホで音楽?

定額制音楽サービスというものからしばらく離れていたのですが・・・ この度、「Spotify」というサービスに加入することにしたのでそこら辺のお話を少々。 今は無料体験中ですが、とりあえず100円で初回3ヶ月のプランに入るつもりです。 理由とかきっかけも…

aiwaのポータブルラジオを落札しました(届きました)

aiwa、かつてオーディオやラジオといった機器を製造販売していた会社らしいです。 私は最近知ったのですが、aiwaのラジオは何と言ってもデザインがいいんですよね。 音も良さそうだったので、オークションに出品されていたaiwa製のポータブルラジオを落札、…

【東芝】TY-SPR5は高感度ポケットラジオ。【ラジオ紹介】

予告通り所持しているラジオの紹介をしていきたいと思います。 今回第一回目は、「東芝」の「TY-SPR5」と言うポケットラジオです。 個人的にポケットラジオって感度がイマイチなイメージだったのですが・・・(イヤホンをアンテナ代わりに使うため、ノイズが…