kimamaが送る ~なれる! プアオーディオ生活~

kimamaが送る、プアオーディオに関するブログです。

【ヘッドホンアンプ】HP-A3をポチった【FOSTEX】

どうもkimamaです。

K702が出荷されたようです。楽しみだな!!!

で、いいヘッドホンを買ったので安くてもいいから専用のアンプが欲しいなんて話をしていました。

今回、なんとか資金を用意できたので・・・

ヘッドホンアンプの購入に踏み切ることにしました。

どんな条件で探したのか、またどんなヘッドホンアンプを購入するのか・・・

詳しく書いていきますので詳細は続きから。

 

 今回購入したのは「FOSTEX」というメーカーの「HP-A3」というもの。

以前から気になっていた製品で、FOSTEXという信頼できそうなメーカということもありこちらを購入するに至りました。

一応他候補に「Audinst」の「HUD-mx2」という製品があったのですが、国産ではないことと2000円程度高く、オーディオ機器で2000円の差ということを考えた時のコスパ的な意味合いも含めてHP-A3という結果に。

 

FOSTEX ヘッドホンアンプ 32bit D/A変換器内蔵 ハイレゾ対応 HP-A3

FOSTEX ヘッドホンアンプ 32bit D/A変換器内蔵 ハイレゾ対応 HP-A3

 

 

 

実際のところはどうなのか、この決断が英断だったのか・・・

一説によるとHP-A3とK702は相性が良くないということですが、果たして・・・?

出力的には問題ないそうなんですけどね。

元値が4万近い製品なので、性能は確かなはず・・・

少なくともK702くらいは鳴らしきってもらわないと困るぞ!!!

 

というわけで、こちらもK702と到着日時が同じなので。

届き次第セッティング、エージングも兼ねてしばらく聴いてみたいと思います。

いやー心配だなあ初めての据え置きヘッドホアンプなんですもの。

楽しみでもあり、不安でもあり、これがオーディオの楽しいところですね(笑)

本当は視聴できればいいのですが、何回も書いています通り視聴できる環境が全くないので・・・

都内なんですけどね、一応。

では、kimamaでした。