kimamaのはてなブログの方

kimamaのはてなブログの方です。

【マッシヴ・アタック】コレクテッド!!!【ベスト盤】

どうもkimamaです。

今、私のマイブームは音源収集です。

CDを大量に買ったりはできないので、レンタルやmoraなどの配信サイトを利用したりして音源を増やしています。

それでも気に入ったアーティストのCDは買っていきたいので、その度に報告と紹介をさせていただこうかなと思っております。

さて、今日も一枚CDが届いたので紹介させていただきます。

紹介、と言っても大したことは書けないんですけどね。

 

今回届いたのは「マッシヴ・アタック」のベスト盤、「コレクテッド」のスタンダードエディションです!!!

f:id:kimama0123:20170805224736j:plain

ジャケットからしてイカしてる!!!

お恥ずかしいのですが、マッシヴ・アタックを知ったのも最近ですしCDも一枚目です。

要するににわかなので、この曲がなになにのアルバムに入っていてここが良かった〜

なんて感想を抱けないのが残念なところ(−_−;)

それでも曲は好きなので、かっこいいということだけはわかります。

 

一曲目の「SAFE FROM HARM」が私のオススメですね。

初めてこういうダンス系?のジャンルの曲を聴いてハマったきっかけになった曲ですので。

脱力するような、それでいてノリノリになれるような矛盾しているようなビート感が好きです。

 

以上、大した紹介もできずただ感想を書いただけになってしまいましたが。

入門にはちょうどいいアルバムだったのではないでしょうか。ベスト盤ですし。

願わくば限定盤が欲しかったのですが、予算の都合上断念。

ちょっと高いですね、4000円近くします。中古で・・・

限定盤は3枚組らしく、DVDもついているとか・・・

いずれ限定版も狙いたいのですが、これ結構希少品なんですね(−_−;)

実店舗も探さないと見つからないかもなあ。

では、kimamaでした。