kimamaのはてなブログの方

kimamaのはてなブログの方です。

【UE】UE4000BK購入!!! 偽物?【UE4000BK】

どうもkimamaです。

外で使うポータブルヘッドホンを探していたのですが、棚ぼた的にとんでもないものを見つけてしまい思わずポチっ。

というのも、私が今使っているポータブルヘッドホンというのが「ATH-PRO5MK3」というものでして・・・www

はい今の笑いどころです(苦笑)

PRO5MK3はポータブルヘッドホンではありません!!!

DJモニター用のヘッドホンです。こいつを持ち歩いて使っているわけですね。

・・・どんだけ取り回し悪いかは画像検索でもしてもらえればわかるかと。

ケーブル太いわ長いわ、カールコードだから重いわ・・・

丈夫なのはいいんですけどねー。

 

そんな私が、ポータブルヘッドホンを買ったという記事なのですが。

買った商品がいかにも怪しくてですね・・・

怖いのと楽しみなの、そして純粋な好奇心から記事にしてみようかなと思ったわけです。

 

私が今回購入したのは「Ultimate Ears」の「UE4000」というヘッドホン、そのブラックです。

定価5000円ちょっとなんですけど、今現在生産中止になってしまったようで販売されていないのが現状です。プレ値つきのやつとか中古品は出回ってるんですけど、それも少量でそもそも購入できないというのが近いかもしれないですね。

今回はAmazonマケプレで新品が一点のみ残っていまして・・・

まずその商品の値段が怪しい。

4480円です(−_−;) プレ値どころか定価より安いです。

まあ十中八九偽物か輸入品だと思います。輸入品なら全然いいんですけどね。

あんまり気持ち悪いようだったら返品しようと思います。マケプレとは言ってもプライム対象の製品だったので、返品保障はついてます。

盗品とか訳あり(なんかやばい理由の)とかの可能性は否定できませんが、確認のしようもないので・・・

もしくは再生品とか。それも全然いい。

正規品ではないのは確かなので、不安がいっぱいだあ(−_−;)

 

そして出品者も怪しい(笑)

良い評価が一件しかついてないし、二件中もう一件あったと思われる悪評価の方は取り消し済み。

その悪評価は「返品に手数料を取られた」っていう内容だったからあんまり商品とは関係ないけどね。

古物商とかの認定も取ってないみたいだし、検索にも引っかからない。

万全を期してデビットカードは使わなかった。前払いは怖い。

代引き手数料取られちゃうけど仕方ないよね・・・

 

届いてみないとなんとも言えない今回の買い物。

実際のところなんで一点だけ残っていたのか、なんでこんなに安いのかわからないのが不気味ですよね(苦笑)

もし売れ残り一点を安く仕入れてきたとか、並行輸入品で保障がないだけとか、再生品だから新古品ということで安いとか・・・

そういう理由なら超得した気分。

他で在庫が残ってる店も、Yahooショッピングで5〜6000円が相場だったのでかなり良い買い物ということになります。

・・・どうだろうなあ。可能性は半々かな。

あまりにも音が酷すぎたりデザインが違いすぎたら確実に偽物だから即返品しなきゃだね。

初めてのUEサウンドなるか、大失敗で教訓を得ることになるのか・・・

棚からぼたもちになるのか安物買いの銭失いになるのか・・・

アンプやK702と同日に届くようにしたので、あと1日待ちたいと思います!!!
では、kimamaでした。