kimamaが送る ~なれる! プアオーディオ生活~

kimamaが送る、プアオーディオに関するブログです。

【ヘッドホン】頭がでかい人(私)がヘッドホンしてると変に見える・・・?【ファッション】

どうもkimamaです。

今日はちょっと変わった視点からヘッドホンについて考えていきたいと思います。

ヘッドホンはそのデザイン性から、最近ではファッションの一部として利用する人も増えて来ているようです。

私のようなオタクには縁遠い話ですので、ファッション性についてはどうでも良いのですが・・・

一応人間ですので見てくれは気にします。おしゃれをしたりはしませんが変な見た目にはなりたくないのです。

今回はそんな見た目に関しての記事になっています。

同じような悩み? そんなに大袈裟なもんでもないですが・・・を抱えてる人の参考になれば幸いです。

 

私は頭がでかいほうなのですが・・・

この、頭がでかい人がヘッドホンをつけているとですね。なんとも言えない感じになってしまうんですよね・・・

具体的に書くと、ヘッドホンのハウジングが顔の側面から飛び出す形になってしまうんですよね。

(|・.・|)

こんな感じになります(苦笑) 伝わってるのかなこれ・・・

これがどうしても気になって。頭がでかく見えるのもそうですがなんか不恰好なんですよねえ。

 

でもヘッドホンってつけ心地いいし、遮音性高いし・・・

外で高音質を、というのもそうなんですけどね。雑音が多いのでそこまで綺麗な音を求めているわけではないのですが・・・

イヤホンてつけながら歩いてると振動が伝わって来て気持ち悪くありません?

Shure掛けできるイヤホンも試したけど大して変わらなかったし。

頭はでかいけど耳の穴は小さいので奥までイヤホンが入らないんですよね(−_−;)

そのおかげで耳に乗っけてる形になっているのも原因かもしれません。

かといって小さいイヤーピースにすると耳が痛くなるし・・・

そういう事情から乗り物での移動時以外はヘッドホンの方が好ましいわけです。

 

私がとった解決策、ですが。

気にしないこと

これしかなかったです。結局オーディオの趣味嗜好と一緒。

他人にどう思われようが楽しんだモン勝ちなんです。

そりゃあ音漏れ気にせずガンガン開放型鳴らしてください、とかいってるわけではないです。

常識の範囲内で他人に迷惑がかかっていないなら個人の勝手でしょと。

なんで音楽聴くのにいちいち周りの方々の反応お伺いしてやってかないといかんのよ。

文句言われたら「なんか悪いの?」って返しますね私なら。

 

というわけで、皆さんも外でヘッドホンつけるときは気にせず行きましょう!!!

もちろん常識の範囲での音量で、自転車に乗って使うとかはしないように・・・

こんなんでアドバイスになったのかな?(苦笑)

とにかく気にすんな!!! うん!!!

では、kimamaでした。