kimamaのはてなブログの方

kimamaのはてなブログの方です。

【AK100Mk2】eイヤホンさんにはなんの非もなかったんや・・・【不具合】

どうもkimamaです。

今回でeイヤホンさんのサポート関連の記事は一旦終了になります。

というのも、恥ずかしながらすべて私の勘違いだったようで・・・

 

先ほど、「DAP 曲送り SD 故障」と検索していた時のこと。

私と全く同様の症状を抱えている方がいらっしゃったようで・・・

さすがに製品が古いので過去ログを覗く形になってしまったのですが。

どうやら、安物のSDや転送速度の遅いSDを使っていると相性の問題で同様の症状が発生するようなのです。

私が使用していたSDカードは数年前に2000円もしないで買ったトランセンドの一番下のモデル・・・ 転送速度に問題はないからとたかをくくっていましたが。

敵は身内にいたんですね・・・

そりゃあeイヤホンさんで使ってるSDでは不具合が出ないわけですよ・・・

eイヤホンさんの確認不足ではなく、私の勘違い、早とちりでした・・・

SDカードの故障を疑って別のプレイヤーで試すところまでは良かったけど、なんであの時別のSDさんをAKの方に入れてなかったんやろう? 今思うと阿呆ですね(−_−;)

つまり、付属のSDを使っていれば症状が出る可能性はなかった、もしくは限りなく低かったということですね。

ていうか不具合でもなんでもないからSDカードを入れ替えればいいだけやったっていう・・・

X1先輩は比較的安いプレイヤーなので、そこらへんおおらかにに作られているんでしょうね。だから安いSDでも認識してくれた。

でもAKさんは新品定価で考えると比較的お高い部類なので、安いSDだと相性問題があったんですねえ。

 

・・・eイヤホンさんにもお詫びをしておきました。今回は本当におさわがせしました・・・

一言言えるのは、

「やっぱりeイヤホンさんのサポートは100点!!!」

ということでした。

皆さんも、中古のプレイヤーとか買うときはeイヤホンさんを利用しましょう。

初期不良時は親身になって対応してくれますので・・・

では、kimamaでした。