kimamaのはてなブログの方

kimamaのはてなブログの方です。

【ヘッドホン】HD598のポータブル版が欲しい【HD598 CS】

どうもkimamaです。

突然ですが皆さん、プリンはお好きですか?

美味しいですよね、プリン。でも今回はそのプリンのお話ではないのです。

プリンはプリンでも食べれれないプリンはなーんだ?

はいどーん!!!

 

 そうです皆さんご存知ゼンハイザーのアイドル的存在、HD598ちゃんです!!!

今回はこのプリンが欲しい・・・ というわけではないんですよ・・・

では何が欲しいのか・・・  続きからどうぞ!!!

 

私が欲しいのは・・・HD598のポータブル版、HD598 CSなんです。

 

 あれ? 色合いがプリンじゃないぞ(−_−;)

そうなんです。黒ごまプリン・・・ でもないですね。もはや炭です(苦笑)

これ、HD598と何が違うのかと言いますと。

という点です。

インピーダンスが低いのは、ポータブルを意識してのことでしょう。

付属ケーブルに1.2mがついているのもそのためかと。

そして何よりの特徴である密閉型な点。

プリンといえば比較的鳴らしやすいとはいえ開放型でした。

ポータブルで使うなんてもってのほかです。電車内でノーマルのプリンを使ってみてください。ぶん殴られても文句は言えません(苦笑)

それほど開放型は音漏れするということなんですね。K702やK121 Studioを使っていた私は音漏れ経験済みです。・・・決して外では使っていませんよ? 家の中での音漏れです(−_−;)

 

さて、色合いだけでなくスペックの詳細も細かいところに変更が加えられたHD598 CS。言うなればHD598のポータブル版な訳ですが・・・

私がこのヘッドホンを欲しい理由がですね。

  • 低音が出るヘッドホンが欲しいから
  • 外でロックを聴きたいから
  • 装着感のいいポタ機が欲しい

といった理由です。

私が現在使っているヘッドホンは、お世辞にも低音域が強いとはいえません。

もちろん全然ダメなわけじゃなくて、そもそもの方向性が違うんですよね。

私、低音強いのがダメな人(ぼやけてると頭痛くなる)なのであまり低音重視のヘッドホンって使わないんですけど・・・ HD598は量感こそあれどぼやけている感じではないみたいなので、頭が痛くなる問題は大丈夫かなあ。と踏んでいます。

外でロックを聴きたいから、というのはですね。

HD598ってところどころで「ロックやメタルに合う」って言われているんですよね。

もちろん真逆の意見もあるので真相は聴いてみないとわからないんですけど・・・

本当だとしたらぜひ外で聴くのに使いたいなと。

最後、装着感ですが。私が今使っているUE4000、かなり装着感いいんですがとにかく蒸れる(−_−;) PRO5MK3の時は蒸れとか全くなかったんだけどなあ。

HD598は包み込んでくれる感じらしいので、蒸れにくいのではないか・・・

わかんないですけどね(苦笑)

 

意外と知られていないHD598 CS。外でもプリン使いたいけど、開放型だし・・・

と思ってた人には最善の選択肢なのではないでしょうか。

私もそのうち買いたいのですが、今はとにかく金欠で・・・(−_−;)

購入できたらレビューしますので、お楽しみに。

では、kimamaでした。