kimamaが送る ~なれる! プアオーディオ生活~

kimamaが送る、プアオーディオに関するブログです。

ゲームを快適に楽しむために部屋の模様替えをしました♪( ´▽`)

どうもkimamaです。

最近ゲームを再開しつつあり、やはり大音響と大画面は捨てがたいと思っているのですが・・・

いかんせん、部屋の配置的にスピーカーはテレビ台の裏に隠れちゃってて音抜け悪いし、テレビは部屋の一番端っこにあるから位置的にベッドに転がりながらゲームできないし・・・

以前からやろうやろうとは思ってた部屋の模様替え。いよいよD端子ケーブルや光ケーブルも注文したので、思い切って一気にやってしまいました!!!

 

事情があり(部屋が汚い)写真をうpすることができないのが申し訳ないです(−_−;)

しかし、以前に比べてだいぶ快適になって来たと思いますねー。

まだ完成系ではないと思っているので、改善の余地はありありですけどね(苦笑)

レトロゲーム専用のモニターorアップスキャンコンバーターを購入してレトロゲーざんまいするのが夢(笑)

今のテレビだと、PS2D端子で繋いでも2台までしかゲーム機が繋がらないんですよ。

しかもS端子がついていないのでドリキャスセガサターンSFCを高画質出力できないという・・・

理想としては、SONYのVEGAっていうアナログテレビを買って来たいんですけどねー。

お金が・・・(−_−;)

ちなみに、VEGAでレトロゲーというとブラウン管が思い浮かびますが、ブラウン管はでかい重い危ないと三拍子揃っているので導入は不可。残念ながら液晶の方です。

 

完成後は部屋を綺麗にして写真うpしたいので、もうしばらく、具体的には3〜4ヶ月ほどお待ちください。その頃にまだ覚えていたら写真をうpします(−_−;)

では、kimamaでした。