kimamaのはてなブログの方

kimamaのはてなブログの方です。

【オーディオテクニカ】IM70をリケーブルすべきかどうか・・・【IMシリーズ】

f:id:kimama0123:20170826142929j:plain

 

どうもkimamaです。

今の私のメインイヤホンはSONYのXBA-40というイヤホンなのですが・・・

それ以前のメインだったオーディオテクニカのIM70というイヤホンもまだまだ現役で使えるんですよね。

まだ音は出るし、音が大きく劣化している気配もない。

そこで、長く使うために施したい処置がありまして・・・

私はやったことないんですけど、「リケーブル」という手段をね、取ろうかなと。

リケーブルとは、イヤホンやヘッドホンのケーブルを文字通りとっかえてしまうという処置です。

これによって音質が変化したり、断線したケーブルの代替品をつけてイヤホンを復活させることができます。

本来は音質の変化の面が大きいようですがね。私は今回音質にはこだわらずに、デザインと取り回しで選ぼうかなと思っています。

Amazonで調べると意外にサードパーティ品が転がっていて、選択の幅は広い気がしますね。

イヤホン本体が「ポスト色」と称されるほど鮮やかな赤なので、青いケーブルとかはやめとこうかなあ(−_−;)

白か赤、もしくは今と変わらず黒あたりが無難ですね(苦笑)

いくつか商品リンクを貼っておくので、気になる方は是非チェック。

 

 

 

 

 

 

では、kimamaでした。