kimamaが送る ~なれる! プアオーディオ生活~

kimamaが送る、プアオーディオに関するブログです。

【AK100Mk2】結局症状はどうなったの?【不具合その後】

f:id:kimama0123:20170826144956j:plain

 

どうもkimamaです。

サポートから帰ってきてしばらく経ったAK100Mk2。

現状のお話と、どうやって症状を改善したか、何が原因だったか・・・

詳しいお話をしていこうと思います。

おそらく、私のようなケースはなかなかないと思いますので参考にはならないかもしれないですけど。

では、続きから。

 

 まず、今回の症状ですが・・・

治りました!!! 

(暫定)ですけど(−_−;)

 

どうやって治したのかと言いますと。

まず疑ったのがSDカードの相性問題。そして今でもこの疑いは消えていません。

というのも、某.comの書き込みで「SDカードの相性問題によって発生する問題」として挙げられていたので。

が、私は今回SDカードを交換していません。

その前に試していなかった初歩的なことがあったのを思い出したんですよね。

 

それが

SDカードの初期化

なんですよ。ええ、やってなかったんです(−_−;)

本当に初歩中の初歩の処置なんですけどねえ。すっかり失念しておりました・・・

で、症状が出た付属SDさん二枚をMacにてexFATで初期化した結果・・・

症状が治まりました。

いやー、こんなんで治るんかあ・・・ 拍子抜けです(苦笑)

今のところ、曲送りを連続してもシャッフル再生しても、なんら問題無いです。

やはりSDさんは定期的に初期化してやらないと拗ねるようですね(笑)

 

というわけで、今回得られた教訓は一つ!!!

SD関連の不具合は初期化で対応!!! それでも治らなかったらサポートへ!!!

ですね。

 

皆さんも早とちりせず、きちんと症状を確認して自分で対処してから初めてサポートのお世話になりましょうね。

では、kimamaでした。