kimamaが送る ~なれる! プアオーディオ生活~

kimamaが送る、プアオーディオに関するブログです。

【ヤフオク】初めてオークションを利用した【オークション】

どうもkimamaです。

今までネットオークションってなんか怖くて手が出なかったんですよ。

なんというか、届かないとか払われないとかくらいならいいんですけど・・・

もっと面倒なトラブルがあった時が嫌ですよねえ。

ですが、必要に迫られ始めてるんですよ、オークションの利用を・・・

詳細は続きから。

 

必要に迫られている、とはどういう意味か・・・

最近、レトロゲームを集めているのに近場にレトロゲームを安く売っているところがない!!!

どこもゲームの価値を分かっているらしく、レアでもなんでもないソフトが一枚500円とかするんです(−_−;)

ジャンクコーナーはとてつもなく充実していないし。

そこでネット通販な訳ですが、なにぶん送料が高い!!!

送料入れたら店頭で買うより高くなってしまいますね(−_−;)

しかしオークションなら、送料はかかりますが出品者によってはメール便で送ってくれるし、競り勝てればいい品が手に入るんですよ。

特に目をつけているのがゲームのセット商品。

1000円〜2000円で100本以上のセットが落とせれば送料1200円くらいで考えても3000円ちょっと。近場で福袋とかやってる店がない私にはもってこいの収集源なんですよね。

今はまだ手元に軍資金がないので、とりあえず安い商品を比較的安心できそうな出品者さん(評価を見て、概要欄を読んで判断)から落札してみました。

落札した商品は届き次第紹介しますので、お楽しみに・・・

では、kimamaでした。