kimamaが送る ~なれる! プアオーディオ生活~

kimamaが送る、プアオーディオに関するブログです。

【ジャンク】Newファミコンが600円ちょっとで動いた話【ハドフ】

どうもkimamaです。

今日はですね、ハドフで久々に掘り出し物を見つけてしまいました!!!

皆さん「ファミリーコンピューター」はご存知ですよね?

通称ファミコンと呼ばれているニンテンドーの名ゲーム機なのですが。

皆さんが想像するのは多分紅白のレトロなやつだと思います。

でも実はあれって、現在の液晶テレビなどには映像音声を出力できないんですよねえ(−_−;)

だから、紅白のファミコンは私的には需要なし。コレクションアイテムとしてはいいかもだけど・・・ 改造するのも大変だし、ファミコンを遊ぶ手段はないのか。

あるんですよ、実は。

今回は「現在の液晶テレビでも遊べるファミコン」を入手しましたのでご報告を。

詳細は続きからどうぞ!!!

 

 今回入手したのは「Newファミコン」と呼ばれるハード。

紅白のファミコンとは違い、色合いはSFCに近いかもしれません。

さらに紅白Verと違うのは、標準でRCA出力で映像音声を出力できる点。

アンテナ端子的なものではなく、赤白黄のおなじみのビデオケーブルで接続できます(要専用ケーブル)。

専用ケーブルはSFCのものが流用できるので、私は今回それを使いました。

さらに電源もSFCと共有。こちらも流用しました。

で、コントローラーばっかりは流用できないので購入。

ハードもコントローラーもジャンクで総額・・・・

648円!!!

これはかなり格安なのではないでしょうか。

だってこのNewファミコン・・・ 完動品で状態のいいものだと

1万円くらいします(−_−;)

それが600円ちょっとで揃ってしまった。ハドフおそるべし。

ただし状態はそれなり。黄ばみや汚れは結構ひどいです(苦笑)

いずれ清掃したいと思いますよ!!!

というわけで、Newファミコンの御姿はお見苦しいので最後の最後に写真を貼ります。

見たい方だけ見てください !!!閲覧注意? かも!!!!

 

さて、これで念願のファミコンソフト集めができるってもんですよ!!!

私、持ってるハードのソフトしか集めないと決めているので、ファミコンってなかなか集め始められなかったんですよー。

それがAV仕様のファミコンを手に入れたことによってスタートにようやく立てた。

ゲーム史を語る上で外せない名ハードですからね。押さえておきたいところ。

皆さんも、ハドフを巡ってレアハード探しして見ては?

では、kimamaでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真載せときまーす。

一応閲覧注意!!!

f:id:kimama0123:20170904184220j:plain