kimamaのはてなブログの方

kimamaのはてなブログの方です。

【PC】MacBook Airにステッカーを貼る【デコレーション】

どうもkimamaです。

みなさん、ノートPCって裸のまま使用していますか?

それともカバーかなんかかけて使ってますかね?

私は裸で使っています。MacBookなので互換品はいっぱい出ていて、別段カバーが売っていないとかそういうわけではないのですが・・・

カバーに1000円出すなら他のことに使うわ、と思ってしまって(−_−;)

しかしですね、今回カバーを導入することにいたしまして。

その理由が・・・

ステッカー、なんですよ。ステッカー。当然ご存知ですよね(苦笑)

Mac使いなら一度は夢見るステッカーでデコレーション。ていうかデスクトップPCとかでもよくやるのか・・・

今回は、そんなステッカーに対する思いと貼り方などを考察していきます。

 

 なんでいきなりステッカーなの?

当然の疑問です。私のようなオタはどちらかというとステッカー的なものには否定的な気がするんですよ。というかそうだったんですよ。

なんか意識高い系な気がして、俗にいう偏見っていうやつ。

ステッカー貼るのは自己顕示欲の塊だろ、とかね。

実際そうなんでしょう。自己顕示欲を満たすためにステッカー貼って目立つようにする。

 

でも考えてみると、別に他人に迷惑かかっているわけではないのでどっちでもいいんじゃないかなー、と気づき始めていまして。

むしろ、ステッカーとか貼っちゃった方が愛着が湧いていいんじゃないかなとか。

そう、ガジェット好きなら外観からソフトウェアまで出来る限り自分仕様にしたいもの。

 

私にプログラミングや物理的な改造は難易度が高いので、ステッカー貼って外観改造やソフトウェアを導入して色々便利にするくらいしかできないんですけど。

というわけで、カスタマイズの一環としてステッカーを導入しようかと思っている次第です。

 

が、Macに直接ベタベタ貼るのは気がひける。そこで登場するのが今まで導入してこなかったカバーです。クリアタイプのハードカバーなら上からステッカー貼っても大丈夫でしょう。

これならMac自体を傷めることなくステッカーデコレーションができるというものです。

いずれ本体にも貼ってみたいのですが、初心者ということで試行錯誤したいので。まずはカバー上から。

 

すでに導入したいカバーとステッカーの目星はついているので、そのうちAmazon経由で手に入れたいと思います。

ステッカーデコレーション後の写真も載せようと思いますのでお楽しみに・・・

では、kimamaでした。