kimamaが送る ~なれる! プアオーディオ生活~

kimamaが送る、プアオーディオに関するブログです。

Thinkpad買うから新PCバッグとインナーケースを買わないといけない話

最近更新を再開したとはいえ、手抜き記事が多いですねすみません(^^;;

もう少し文を整えて、長めの文章に画像なんかも添付できればいいんですがねえ。

なにぶんネタに困っているもので・・・

 

今回はPCバッグについてのお話です。

興味のある方、読んでいってもらえるとありがたいです。

詳細は続きから。

Amazonベーシック ノートパソコン&タブレット ケース 15.6インチ NC1305224R1

Amazonベーシック ノートパソコン&タブレット ケース 15.6インチ NC1305224R1

 

 

さて、Thinkpadを買ったことで、私のモバイル環境が大きく変わることになります。

まず、持ち運ぶものが増えます。

PC一台増えると、プラス周辺機器が増える、いろいろ買い足したくなって結局肥大化するんですよ(^^;;

冷却台と、ディスクドライブは必須。

私は外に出るとき、万全を期すのでいろいろと持ち運ぶ癖があるんですよねえ。

しかしですね、今現在使っているPCバッグ、頑丈でデザインもいいんですがなにぶん収納機能に乏しいんですよ。

ノート2台持ち運ぶのは無理ではないですけどきついのかなと。

 

そ・こ・で。新しいPCバッグを購入したいなーと思いまして。

2万円以内でいいのがないか今探しているところです。

Amazonで調べてみたら膨大な数が・・・ この中から探すのかあ。

東急ハンズや京王アートマンあたりなら、ちょうど予算帯のPCバッグがゴロゴロしているので、いずれ見に行ってみますか。

いい候補が見つかり次第、まとめてみたいと思いますので参考までに。

 

さて、私がPCバッグを選ぶ時の基準を書いていきましょう。

1. ポケットがたくさんついている。

モバイルルーターやモバイルバッテリーを持ち歩くようになってきたので、ポケット不足が深刻になっています。

ただでさえMP3プレーヤーやイヤホンなどを持ち運んでいるのに、そこへモバブとモバイルルーターはきついですね(^^;;

 

2. PCが2台入る

これは必須ですね。ていうかこのために買い換えるんですし。

具体的には、PCポケットが二つあるというよりはA4サイズのポケットが二つあればいいかなと。

なかなか大容量のものになってしまいそうですが、仕方ない・・・

 

3.アクセスがしやすい

今のバッグは各ポケットへのアクセスが難しい位置にあるので、各ポケットへのアクセスが簡単なPCバッグが欲しいんです。

特にPC。取り出すのに一苦労なので、思いついた時に起動できないのが痛い。

スマホですらすぐに取り出せないので、ここは本当に困ってるんですー。

 

4. 軽い

前3つの条件と反比例する気がしますが、なるべく重さは軽いほうがいいです。

私はガジェット好きとしては荷物が少ないほうですが、それでも重いです。

iPad mini2、Kindle PaperWhiteスマホ、MP3プレーヤー、アンプ、ヘッドホン、イヤホン、モバブ、モバイルルーター、ケーブル類、PC周辺機器・・・

ざっとあげてもこれだけのものを持ち歩いています。

ここへPCが2台入るんです。そりゃあもう重いですよ・・・

だからバッグ自体は軽ければ軽いほうがいいな、と思うのです。

 

以上が私のPCバッグを選ぶ際の条件です。

かなり贅沢な条件なので、2万円じゃ買えないかもしれないですね・・・

店頭に見に行って、ネットで価格を調べて、一番安いところで買うのが賢いですかね。

早いとこ決めて買っちゃわないと、持ち運びが大変だぞ(^^;;

では、kimamaでした。