kimamaが送る ~なれる! プアオーディオ生活~

kimamaが送る、プアオーディオに関するブログです。

HA-SZ1000はスマホで音量と迫力を取れるのか?

どうもkimamaです。

来週、ついにJVCのHA-SZ1000が届くのですが。

kakaku.com考えている主な使用用途はハードコアやEDMなどの重低音系の曲を聴くこと。

しかし、そこら辺の音源って実は私持っていなくて・・・

じゃあ何で聴いてるの? って言われますと。あれなんですよ。

Music Unlimited、つまり定額制の音楽サービス(^^;

こいつの欠点が何かというと、スマホやPC、androidiOS搭載の端末でない聴けないところなんですよね。

ということはお気に入りのヘッドホンで聴こうとしたとき。

能率が悪いものだとスマホでは音量が取れなかったり、低音重視のヘッドホンなのに低音が出なかったりと散々な目に・・・

実際、SZ1000の場合はインピーダンスも低いし感度も高いから、そこまで音量に関しては心配いらない気がする。

でも、低音がスマホでどこまで再現できるかってとこですよね。

私のスマホHUAWEI novaなのでどこまで頑張ってくれるか・・・

では、kimamaでした。