kimamaの雑多ごった煮

kimamaが送る、いろんな雑多ごった煮です。

いつのまにかFiiOの新作アンプが出ていた件

※11/19 記事のクオリティ向上のため、一部内容を修正しました。

 

FiiOといえばプアオーディオ流派には馴染み深い神的なメーカーであるが・・・

このFiiOがいつのまにか、新しいアンプを発売していたではないか!!!

私としたことが・・・ 見逃していた(^^;;

そのなも「FiiO Q1 MARKⅡ」。商品ページが見当たらないのでリンクはない(以下リンクはQ1)。

FiiO ヘッドホンアンプ・DAC Q1 USB DAC+Portable headphone amp
 

Q1というアンプは既に出ていたが、それの後継機というか上位機種なのだろうか?

スペックもなかなかで、DSD11.2MHzまで再生対応、バランス出力対応というてんこ盛り。

しかも日本発売時の価格予想では2万円前後とのこと。

マジでダークホース。

ていうか最近FiiOは2nd Genとかの世代表記じゃなくてMARKⅡとかMARKⅢとかの型式表示になったんだなあ。

私も購入予定のFiiO X3 MARKⅢに始まり、高すぎてプアオーディオ的には手が届かないFiiO X7 MARKⅡなどなど。

さすがに世代表記はダサすぎたか・・・ あのダサさがなんともいえなかったんだけど。

それでは。