kimamaの雑多ごった煮

kimamaが送る、いろんな雑多ごった煮です。

Spotifyに加入することにしました。これからはスマホで音楽?

定額制音楽サービスというものからしばらく離れていたのですが・・・

この度、「Spotify」というサービスに加入することにしたのでそこら辺のお話を少々。

今は無料体験中ですが、とりあえず100円で初回3ヶ月のプランに入るつもりです。

理由とかきっかけもあるので、続きからどうぞ。

www.spotify.com

 まず、最近メインプレイヤーのSD容量が完全になくなりました。

32GBぽっちなので仕方ないとはいえ、少し不便。

AK Jrの内蔵ストレージもやばそうだし、SD買うかあ・・・ と思いつつ気が乗らない。

そんな中、しばらく離れていた定額制の音楽サービスに新星が登場。

Amazon Music アンリミテッド」なんですねそれが。

で、プライム会員でもある私はとりあえず無料体験に加入してみて、聴いていたんですよね。

やっぱりいろんな曲が聴けるのはいいんですけど、私的にAmazonの音楽アプリって使いにくくて・・・

結局正式加入をやめました。

 

で、久々に定額制の良さを味わってしまった私は、「なんかかっこよくて使いやすくて音いいサービスないの?」と探し始めました。

以前使っていた「AWA」なんかに再加入しても良かったんですが、曲数がなあ・・・

Play MusicはUIダサいし、Apple Musicは音質が・・・

 

そんな時、全く使ったことなかったサービスを発見。それが「Spotify」。

無料体験してみて感じました、「これいい」。

PS4と連携できるし、なんといってもかっこいいし使いやすいし音質いい。

曲数も問題ないし、傾向も好み。加入を決めたわけです。

 

ちょうど朝の散歩を始めようと思っていたので、散歩のお供に音楽が欲しかったんですよねえ。でもプレイヤー持ってくとかさばるし・・・

スマホで聴けたら一番いいのになあ。とか思ってたんです。

でも、せっかくAIFFで取り込んでいる音質のいいファイルをスマホで再生はもったいないし、容量をめちゃくちゃ食う。

その点、「Spotify」は1000曲オフラインで再生しても容量余裕あるし。

これからSD買うまでのしばらくの間はスマホがメインプレイヤーになりそうですね。

www.spotify.comそれでは。