kimamaのガジェット漫遊記

kimamaが送る、ガジェットについて書くブログ。

【SBC】ODROID C2にケースが同梱されていないっぽいので...

ラズベリーパイ2モデルBやラズベリーパイ3モデルBのためのEnokayクリアケース

ラズベリーパイ2モデルBやラズベリーパイ3モデルBのためのEnokayクリアケース

 

 

まだ届かないODROID C2ですが、ケースが同梱されていないのを忘れていました^^;

PCのM/Bなどはスペーサーつけてケースにきちんと収納しないと基盤がショートして逝ってしまうことがありますよね。

SBCも一応、PCと同じでショートしたら嫌なので専用ケースを探していたんですけど。

ODROID C2のケースって国内だと今は販売していないみたい。

Amazonとかでは取り扱ってるんだけど、なぜか2万とかする。意味不明。

輸入すれば1000円くらいで買えるので、馬鹿らしいですよねえ。

でも輸入すると時間かかるし送料高いし、小さい買い物の時は輸入とかしたくないんですよ。

自作するか? と頭を悩ませていたその時。ODROID C2の基盤の形にどこか見覚えが...

あれ? これラズパイと端子の配置同じじゃね?

今更気づいたんですが、これラズパイと互換性あるっぽいんですよ。

SBCについてはほとんど無知なので、本当に今更なんですけどね。

と言うわけで、国内でも幅広く取扱のあるラズパイ用のケースを買って流用してみるとにしました!!!

使えなくても、どうせ今月末にラズパイ買うし無駄にはならない。

うん、我ながら冴えていると思いますね(笑)

まあ肝心の本体がまだ届かないんえすけどね!!!

では。